文具 その118

ムーミン展限定しおり。逆立ちムーミンとマフラーミイ。

ラベル。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の朝食は、朝一の新幹線でスペシャルボックスサンドと缶コーヒー。
博多へ向かいます。

日向ぼっこしている猫を撮っていましたら、たぶん親が来て警戒。
図らずも2ショットになりました。

今日のお昼は、以前もも焼きがおいしかった 地どり・居酒屋八蔵

日替わり定食¥750.

鶏唐揚げ・ヒレカツ

はまち・鯛・サーモン。

同メニューの同僚は、サラダにドレッシングがかけられていませんでした。
いつもでしたら、それは私の方に来るのですが。

博多〜佐賀〜長崎は大村迄仕事で車移動して、博多に戻りました。
ホテルにチェックインして、

屋台へ飲みに出ました。

新規開拓。ひょうたんという屋台で、

突き出しと芋焼酎お湯割り。

牛タンステーキ。

天ぷら盛り合わせ。

鶏もも焼き。

2軒目は、いつもの山幸。

芋焼酎お湯割りとおでん。

梅酒漬けた梅をいただきました。

毎回オーダーする茄子の明太チーズ焼き。焦げたチーズが堪りません。

おでん追加。

ラーメンで〆。食べ過ぎの飲み過ぎです。