食品 その269

MOOMIN×Mary'sリトルミイチョコレート5個入

ミイ5態。缶内側にはミイの兄弟達とジャムポット。

チョコの下にもジャムポット。

箱反対側と缶反対側。

蟻ミイ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎年恒例網元別館で、

生ビール。女性陣3名は柚子チューハイ。
いつもの肉仲間の2人に、遠方からのムー友さまが急遽加わりました。

冬の特別会席。前菜、季節の三味盛。

先付、かにの蒸し豆腐旨味出汁。

白ワインハーフボトル。もう1本頼みましたので、フルボトル。

造里、かにの彩造り。

別でかに味噌持って来てもらいました。なぜこれがコースに入ってないのかな。

焼物、タラバかにホワイトシャンタン仕立て山椒風味。
食べ難いですが、すんごく美味しい。手をべとべとにしていただきました。

別で注文のかにグラタン。

グラタン皿の反対側。遠方からのムー友さまが発見。

鍋物

かにしゃぶみぞれ鍋 (塩柑橘酢・柚子胡椒)。

大根おろしまみれ。

御飯物、かに寿司。

水菓子、デザート。オレンジ・メロン・苺。満腹です。

STANDARD BOOKSTOREで食後のコーヒー・紅茶。

ムーミン物、減っていますね。

遠方からのムー友さまに松屋銀座限定クリスマスチャリティーピンバッジを
いただきました。ありがとうございます。未入手でした。