食品その19

スライド缶ラムネ クリスマス。

ラベル。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
300,000ヒット記念プレゼントはこちら。締め切りは8/1(日)です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
MOOMIN 65th Anniversaryムーミンセレクトショップに行きました。
MANIFESTO GALLERYでは、物販。いつもの国産品と、輸入物少し。
GALERIE CENTENNIALでは、谷口さんの紙粘土作品とステンドグラス。
The14th.MOONでは、43名もの作家さんのムーミン作品が展示でした。
写真は不可。MOEの秋頃の号に、一部写真が掲載される様です。
有名所では、安野モヨコさんの、ムーミンサンとオチビサンが良かったです。
毎週朝日新聞日曜版のオチビサンを読んでいますので、いい感じでした。
その他オブジェ・絵・ぬいぐるみ・木製品・漆器・フェルトいろいろです。
ARABIA廃盤品と併せて、結構見応えが有りました。

Ti-ti-uuさまと誘い合わせて行ったのですが、ビジネス街で週末は飲食店が
開いていません。よく行くイタリアンも洋食屋もお蕎麦屋も閉まっていまして、
牛丼・カレー・ラーメンをパスして結局ドトールミラノサンドとコーヒー。

炭焼きチキンとハニーマスタード

THE14th.MOONでも食べられる物は有ったのですが、展示を見る人一杯で、
落ち着けそうにありませんでした。Ti-ti-uuさまとは、ここでお別れして、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダブルヘッダー後半は、MOVIX八尾踊る大捜査線3映画の日で千円。
混んでいそうでしたので、NET予約したら隣の席でなく、前後に離れた席に
されてしまいました。まあいいか だったんですけど、ポッポコーンのシェアが
出来ないという問題がありました。
栗原はるみさんyutori no kukanで、ハヤシライス卵のせ大¥1,260.

相方は、サバそぼろごはんプレート¥1,000.映画半券で、5%引きでした。

お買い物は、メロン¥1,050.と完熟マンゴー¥1,260. 70%引きでした。