文具 その376

MOOMIN MARKET2023カッティングマット。

スナフキン・ミイ。

トゥーティッキ。

ムーミン・ソフォスだかシャドー何世だか。

箱入りクリップダッス。

反対側。

ラベル。

--------------------------------

割烹 岩もとで

生ビールで乾杯。

黒板のメニューも魅力的でしたが、

野菜健康鍋にしました。前菜八寸盛り合わせ。好物の雪花菜・茄子も。

お造り盛り合わせ。鱧梅も季節ですね。

お野菜たっぷりサラダ。南瓜・蓮根・薩摩芋が香ばしくて生野菜とも相性良し。

かわづ海老唐揚げ。

名物じゃがバター。生ビールを続けて。

野菜鍋。前は豆乳入っていませんでした。

野菜鍋はガリチューハイで。肉は胡麻だれでいただきました。

芋焼酎なかむら水割り。

〆は、あんかけ雑炊。2杯目は胡麻だれをちょっと入れていただきました。

飲み足りなかったので、獺祭純米大吟醸。アテは貝柱炙り。

岩もと流焼きプリン。

お土産は、じゃがバターと雪花菜。楽しみです。