ストラップ その25

MOBILE MASCOT絵本バージョン。

顔は絵本バージョンにはなりませんでした。

背中のボタン。

「なにさBL」だそうです。ブルーでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のお昼は、セブンイレブン冷し中華¥450.直巻おむすびどて煮¥126.
手巻おにぎり熟成焼たらこ¥130.琵琶湖の北を走っていたのですが、ご飯屋
さんがぜんぜん見当たりませんでしたので、車内でいただきました。

セブンイレブンくじ贅沢仕立ての紀州梅飴¥198.

少し走ると、道の駅マキノ追坂峠がありました。レストラン併設でしたので、
もう少し走ればよかったです。
マキノでとれた手作りリンゴジャムと、山椒の実を購入しました。

燕の巣がいっぱいでした。親鳥が餌を運んで来ると、全員黄色い口を開けるの
ですが、携帯電話のカメラだとシャッターのタイムラグで撮れませんでした。

モヤっていますが、奥が北側から見た琵琶湖です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
車からちらっと見覚えのある白いのが見えましたので引き返すと、

にょろにょろとムーミンでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミニマグ見に行くと、前のバージョンでした。

ストラップ その2の連れ。
スナフキンとミイは売り切れていましたが、ムーミンが3体有りました。